くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ3

くまこです( 'ω' 三 'ω' )

台風が近いようで。外がめっちゃ曇ってて薄暗いんですよね…外が暗いと眠くなるので目を閉じたら寝そうです。( ˘ω˘ )スヤァ

 

あ、言い忘れてわしたがネタバレは極力避ける実況をしておりますので実際は更にいろいろ盛り込んだお話が進んでいます。

実際にプレイするとどんだけ省いたかわかると思いますw

 

 

 

はい、では昨日の続き

攻略対象があと3人出てきてませんね!

 

結婚お披露目会にてダンスしろ言われましたがこちらはただの顔だけ姫の中身召使い。王太子ダンス出来ないらしい…

 

ピンチ!

 

 

一瞬席を外した王太子が戻ってきたが( ˘ω˘ )ん?なんか…声違う( ˘ω˘ )?あれこれは…( ˘ω˘ )

 

王太子が突然ダンスバリバリに出来るようになったので(わぁすごい)リードしてもらいなんとかやりすごしました…

 

私の違和感は残りますがリーゼはそうでもない感じ??普通なの??違和感あったでしょ?え?

 

 

さてついに熱から解放されたアントーニア様と合流し入れ替わります!

さらばベルサイユ宮殿

 

 

乗ってきた馬車から降ろされ乗り換えを言われますが目的地に着く馬車がないだと⁉︎

アッ親切なお兄さんと親切じゃないお兄さんが教えてくれた( ;  ; )ありがてぇありがてぇ…でも馬車はしばらく来ないらしい…

www.youtube.com

親切なお兄さんはダントン

cv.うすいたかやす さん

f:id:gaooooomgmg:20160907104155p:image

 

 親切じゃないお兄さんロベスピエール

cv.須嵜 成幸 さん

f:id:gaooooomgmg:20160907104500p:image


www.youtube.com

 ダントンは普通に親切で受け入れてくれますがロベスピエールはベルサイユ宮殿からきた召使い(しかも国が違うのに何で入れたんだ)ということで疑います。お前何者だよって感じですね。いやわかるよ。そう思うよね…

www.youtube.com

 

ロベスピエールは…華ヤカの雅様みたいな感じですかね????そんな匂いがします…クンカクンカ。究極のツンデレのような香りです。

 

ごみ拾いをしながらお金を稼ぎつつ物語を進めます。ちょんとごみに触れるだけでごみ拾いできるのでストレスはないですね!宝箱の中に雑草とか入ってるとびびりますが。雑草てw髪飾りになります。

 

雑草も髪飾り

 

 

手紙とかも髪飾りになるんですが

f:id:gaooooomgmg:20160908144355j:image

刺さってますね^^

 

 

置いてある本も2〜4ページの歴史書みたいになってたりお菓子の作り方とか実写写真交えて書いてあっておどろきました。

 

 

宮殿では仮面舞踏会が開催されるらしいです!やばそうなやつだ!(イメージ)

そしてリーゼは神父に連れられまた宮殿へ…そこにはアントーニア様がお倒れに!なんでも飲み物を飲んだらこうなったとか?これは盛られましたね…( ˘ω˘ )

またあの薬を使うときが…

 

 

 

 

すごい言い寄ってくるめっちゃいい声の人が(((((:*1:

これがフェルゼン伯爵とな

cv.興津和幸 さん

f:id:gaooooomgmg:20160907111411p:image

ご本人も色気出しまくりましたって言ってましたが溢れる色気…(設定が16歳なことに恐怖)ひゃーやばいぞ~

www.youtube.com

仮面舞踏会ってニルアドやってる時も思ったんですがほぼ見えてません???実際はわからないものなのかなぁ?

 

これで攻略対象が5人きましたね!(風の噂だと隠しがいるらしいけどまだわからんです)

みなさん気になる方いました??

ここで誰と踊るかという選択肢があるんですが全く誰攻略するか決めてなかったので急遽あみだくじ作ってあみだしましたwwwww

 

結果ー

 

ダントン

 

 

ということで親切で親身になって話を聞いてくれるお兄ちゃんのようなダントン√をやっていこうと思いますー!

 

 

あ、ここまでで思った事が1つ。

主人公の立ち絵ON/OFF機能がなく全部OFF状態。これはあった方がよかったなぁと。せっかく薬で姿が変わってるのに今どっちなのかわかるのがしゃべってるキャラクター名の部分とスチルだけなので上半身立ち絵というか顔だけでもあればわかりやすいし変身を楽しめるのではーと思いました。

 

 

それではダントンの親密度を上げて√を目指します!ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

 

 

*1:; ‘ᾥ’ ;