くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ4 ♦︎ダントン√感想♦︎

【感想ですのでネタバレを含みますご注意を】

 

 

 

 

 

 

 

ダントン√ですね

 

 

 

 

 

 

はっきり言いますと微妙!!!!

 

 

 

 

 

 

【ストーリー評価】★☆☆

すごい史実に則ってますね。彼が女好きという設定ではありませんが流れはまんま史実だと思います。wiki見たりしてましたw

 

攻略キャラで集まって会合を開いて話し合っても特にそれで何か解決したような感じもなく????あれよあれよと処刑されました( ´^`° )うっ、ルイ…

ダントンにもロベスピエールと対立関係になつまてしまいうまくいかなくなって迷いがあるのまわかりますが優柔不断のようになってしまいましたね。もやもや〜

 

 

アントワネットは最後王女の自覚を持ちキリっとしていたのがとても印象的で良かったです。しかし史実のような流れだとはいえ自覚を持つのが遅すぎましたね…

 

 

恋愛面→★☆☆

リーゼに関して言うと唐突に消えるんですよねー。隠れるというか逃亡というか…。でも周りは許してくれるんですよねー。仕方ないとか謝ればいいみたいな雰囲気で。ちょっとそこがあまっちょろいような…。アントワネットに対して私がガツンと言ってやるのよ!って言ってたのに何も言えず終了。期待してたのに残念…。ここで言えてたら面白かったですねー。なんで逃げ腰キャラにしてしまったのか。

 

ダントンは一緒に過ごすにつれ好きになってしまって突然のプロポーズという感じではありましたがなんかすごいきっかけがあって好きになったような感じもなく…でも他の人に取られたり離れ離れになるのも嫌で…唐突に結婚してほしいとの言葉。

主人公リーゼもちょっと待ってほしいとうのもわかる。

しかしここからが全く進展しなくて

何年経ってもきっかけを待ってて恋愛に対して動きを見せぬまま革命へ。

リーゼもリーゼで身動きが取れないのもわかるが家にずっといる為特にダントンに関わらないので置物主人公。話に関わりません。主人公いらなかったねこれ。

途中まではよかったしここから進展していくんだろうなという期待はありました。うん。でもなにもなかったんですよねー。

 

SPエンドでプロポーズを受けるリーゼですがなにがよくてプロポーズを受けたのか全くわかりませんでした。

しかしSPエンドのダントンのプロポーズのセリフは良かったと思います!真っ直ぐなプロポーズでした。

 

 

 

ものすごいどうでもいい話ですが私結婚してるのですが憧れであったプロポーズをしてもらえませんでした。

あまりにも進まない関係に私がプロポーズしましたwwww

なのでプロポーズしてもらうっていいなぁと思います…w

 

すごいどうでもいい話だなwwwww

 

では次ロベスピエール√へ