くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

ハマ女がヒプマイのライブに参戦した話

ヒプノシスマイクにハマりもうすぐ1年ですがついにこの前ライブに参加できました!2017AGFのステージは行きたかったんですが入場チケを取ってたのが2日目でホワイトエリアからなかなか出られず出た時には疲れきっていて死んでましたので公式さんが上げてくれたステージ映像を見るしかありませんでした。

 

そして2nd LIVEが!!ついに!!

Battle Anthemが出た辺りから見向きもしてくれなかった人達が急にヒプマイに興味を持ってくれて(いやほんと見向きもされなかった)私もこの曲強い!布教できる!と「みなさんの人生の5分をください!」とYouTubeの動画を貼らせていただいたりしましたw

 

WWWの売り上げが爆発しすごい焦りましたがどうにか自力で当選し本会場に行けることになりました(*´◒`*)本当に楽しみで嬉しくて前日にはネイリストさんにお願いして推しである理鶯のネイルをしていただきましたー!かわいいっしょ〜

 

f:id:gaooooomgmg:20180829161857j:image

f:id:gaooooomgmg:20180829161921j:image

 

 

1階のスタンディング当選だったのでスニーカー参戦しようとしたらなんと靴底に穴が空いてて慌てて買いに行ったんですが足がでかすぎて取り寄せに1週間かかり買えたのがライブ前日…靴擦れだけは…😭と願いつつ品川に行きました!

 

 

きちんと駅のコインロッカーに荷物を預けていざ!

ってなったのですが結構荷物持ってる人が多くてまじかよ('ω')あ、その人は隅の方に行くのかなぁとか思ってたりいろいろ観察して相方を待ちました。お団子にしてる人は見た感じいなかったのですが痛バ・サンダルがちらほら。

 

入場し左側が人少なかったのでその辺りに。全然最前とかではないです。みんなリングライト指につけたりしててたくさん買ってるなぁ〜とか思ってまぁ数じゃないし(´∀`)とか思いつつキョロキョロ。前のお姉さんのカバンの紐にむき出しの缶バッジが(各ディビのCD特典のやつ)4つついてて…うわ…吹き飛びそう怖い…飛んでもいいの?大事なアルミじゃない?大丈夫?と震え、左下を見たらサンダル参戦のお姉さんが…まっっっっじか……どうなっても知らんがな…絶対やばい絶対やばい と出来れば少し離れたかったんですがもう身動き取れず。

声優ライブではあるがアイドルものとはわけが違う。

 

 

 

韻踏闘技大会!!!デデン!

 

 Battle Anthemの音源に乗せ昴くんが諸注意ラップを!!高まる〜〜!って思ってたらみんな高まりすぎて始まると勘違いした人も多そうだけど前に押せ押せで前の方まで行ってしまいまして諸注意wwwwwってなりました。柵に体が引っかかりめり込む。ぐはっっ、どうにかズラさないと死ぬwwwってなりましたよね

 

そしてすぐライブはスタート!もう更に流されてその柵の端から端まで(1.5mくらいですが)流されつつぴょんぴょんしてました。サンダル参戦ダメ絶対🙅‍♀️

 

そして悟る。最初2曲で体力の限界wwwゼェハァ。もう若くない。少し開けたので一歩さがり楽しみました(´∀`)足元に荷物がぶつかって荷物!!?!ってなったので数回踏んでしまいました。踏んだし蹴っちゃったと思う。お願いだ、ロッカーに預けてくれ…

 

あと一つ気になったのだが最前辺りにキンブレ持った人いなかった??途中から見えなくなったんだけどハマ推しの人…かな?キンブレやめよう…やっぱちょっと違う気がするんだ…

 

 

さて、いろいろ言ったがライブの話!!

アンセム2曲終わって少しMCを挟み

 

バスブロから始まりもう〜〜君たち!!?最高!!!右には兄ちゃんがいて右には二郎もいる!!?!(だっけ?)は!!?!(顔面覆いたい)エッッッモ † 一郎も兄弟がいる って言うしもう〜〜この兄弟〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜

 

役者さんは役者さんだけどこの3人が画像あげてくれたり動画上げてくれたりしてほんと微笑ましくて大好きなんですよね〜〜!!!

 

CDでは二郎と三郎が一郎を神格化しちゃってて二郎は一郎コピーしてる感じだし三郎は違う方面から一郎を神格化してる感じがして早く三郎はそこを出て旅に出ろ、主人公はお前だ!とか思ってたりもしてたんですけど(勝手な妄想)

 

あぁ………バスブロ3兄弟尊すぎる…この微笑ましい3人の様子を早く円盤にしてほし……

そしてやっぱみんな昴さん大好きだし生で聴きたかったんだよね( ˘ω˘ )一郎ソロになった瞬間ワッッって会場が沸いた…

 

ハマ

そして推しの理鶯くんが!!!くゅ!!!\理・鶯/って名前呼べたのがとても嬉しかった!!ハマの曲入りま〜〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)ノって感じの導入曲としては最高。ヨコハマ感強いですよね!神尾さん髪めっちゃ理鶯。゚(゚´ω`゚)゚。ありがたいことです……おたく感無量でございます。

 

駒田さんが下がれ!!前潰す気か!!下がるんだよ!!!って注意してたけど前やばかったんだね…

オラオラな駒田さんとか珍しくてそれはそれでときめく…銃兎〜〜

 

左馬刻様ほんと左馬刻様だった……

そこには左馬刻様がいたよ……

母が自殺〜〜のあの重い歌詞を生で聴くとは思ってなかったけど………重いな…

 

銃兎→左馬刻になるときにシガーキスってざわついてましたがなんかもう絵になりすぎて私は一言も発せられなかったし見とれてました。ハマってこう何も言わないけど動いてわかって左馬刻の近くに戻るみたいな…銃兎が何も言わないで煙草差し出して横に戻ってお前ら行くぞとか言わないけど左馬刻が歩き出したら歩き出すみたいな(語彙力のなさ)

そういうカリスマ性を浅沼さんが見事やってくれてたし生で見せつけてくれた気がしますねー

 

バスブロVS M.T.C

そんなみんな行くぞ!って引っ張ってくれるリーダーがいるバスブロと何も言わず引っ張れちゃう左馬刻とのチームバトル!

いやーーーー!!もう!!!!最高でした。

元々CDでバッチバチのチームバトル!って感じでやりあってた歌詞でしたが近っっ!って言うくらいメンチ切りまくってて煽りまくる。バスブロメンツは未成年で若いってことで頭撫でられてたり(煽り)

生で三郎の「ばいばぁ〜い」が聴けましたしw

曲も歌詞も元からあって声優さん達であって演じてくれているはずなのにフリースタイルのラップバトルではないのに!バチバチすぎて!!フリースタイル…🙄?たのじぃぃぃって脳汁出ました。

 

ぽっせはそうまくんがぽ◯ぽ◯先輩とのイベントだったと聞きそれは仕方ねぇよ…みたいな私のTL。ビデオレターがきました〜と。言ってる事と字幕が全く合ってないし謎のサングラスしてるしで笑いましたwただあまり覚えてないんで円盤を(ry

いないそうまくんのパートは2人が分担して歌っていたんですけどこれはこれで2人とも全く違うので(特に乱数)楽しいなぁと思ってました。白井さんはほんと乱数を貫いててずっと乱数だったんですよねー。

最後帝統〜自撮りしよ?🍭って自撮りしようとしましたが間に合わず退場

次のライブはぽっせ揃いますし楽しみですね!

 

まてんろ〜〜

初っ端から一二三のシャンパンゴールド🍾🥂スタートでぶち上がる。みんな元気になれますね!!カラオケで人気なのもわかりますw

藤森慎吾さんには感謝しかありません( ˘人˘ )そういえば気になってwikiを見てきたのですが楽曲提供はこのヒプマイのシャンパンゴールドだけっぽいですね。ありがたいことです。

 

独歩・寂雷とこの後ソロ続くんですが刺さりますね……なんかもう寂雷さんでトドメと言わんばかりに刺されます。私はちょっと洗脳されそうだなと。後から聞いたら相方はこの時泣いたそうです。いやわかる!私もズボっとピースがハマれば泣いてた気がする。恐ろしい…恐ろしいぞ麻天狼…

 

ぽっせvsまてんろー

ハマブクロのチームで殴り合う曲ではなく個人攻撃タイプの曲。個々を刺すチームで圧する感。こちらもバチバチ

速水さんと白井さんの距離に私の心臓がびくびく。ベテランの圧すごい。

もちろんこちらも幻太郎のパートを2人が分けてるのですが乱数の「卍〜⤴︎」の軽さが忘れられませんwww

 

 

一通り話しましたがこの方達を忘れてはいけません。ゲストのお二人!!

WWWを作詞してくださったEGOさんとBBBを作詞してくださったKEN THE390さん!!

プロのラップを聴いてしまってうちらはなんて幸せなんだ????????ライブきてねー!ってお二人共言ってくれて。゚(゚´ω`゚)゚。おたく行っても受け入れてくれるんですか??ってマジでなりました。ありがたいことですよねほんと…

 

そして投票結果発表

結果は決勝進出ハマとジュク!

浅沼さんも言ってたブクロ勝たなくてどうするんだ!ってのすごいわかる。主人公ポジの王道かもしれないが見たいんだ!マットリ推しだけどバスブロ投票したのは私です🙌アーイ!一郎のテニスの王子様みたいに年下だどやれるんだ!的なね?強敵をバッタバッタ倒してほしいのもあったし二郎のそれを見てまだまだやれる!的なのも見たかったし三郎には旅をして(まだ言う)

 

でもそれぞれの想いを乗せて頑張ってほしい!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

出来ればバスブロとぽっせには旅行にでも行ってゆっくり温泉入って卓球でもするドラマCDかファミレスでだべるドラマCDとかの救済を…(?)

 

 

いや待ってほんと長いここまで読んだ人いる????wwww

 

いろいろ省いたんだけどおかしいな

 

今ライブから3日経ってるんですがまだ体痛いですwwwwもうおばちゃんダメだ…でももう一回あの景色が見たいなぁなんて。汗いっぱいかいていっぱい腕振り上げて声出して…すごい楽しかった(*´∀`*)

ほんと無理して前に行く必要もないしきつかったら下がったりライビュって手もあるしね!!!みんなまたそれぞれこのヒプノシスマイクってコンテンツのライブを楽しんでほしいしまだよくわからないって人も多いだろうしコンテンツ自体1歳にもなってないし!!!

これからもっともっと楽しくなってほしいな!!荒れるんじゃなくて楽しく!!!またステキな景色が見たいです!!

ありがとう声優さん、各プロの方々、そして一緒に飛んで跳ねてくれた相方と会場の皆様!とても楽しい時間でした!行けなかった方も次回はぜひ!皆さまこれからもよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)アーーーイ!

f:id:gaooooomgmg:20180829161828j:image

 

最後にこの始まりの曲を貼っておきます。

始まりの曲、そして2nd Liveの最後に流れたこの曲を!押したら飛ぶよ〜ぅ🎤

ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video - YouTube

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!またどこかで〜