くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

グラブル 無料ガチャばっかやってた人が最初つまずくポイント(ボックス整理)

こんばんは〜久々に更新。でも話題はグラブル というゲームの事で。

5周年目前に盛り上がってまいりましたグランブルーファンタジー👏

ネイルをジータちゃんとビィくんにしてもらいました!(ネイリストさんいつもありがとう〜〜💕)

f:id:gaooooomgmg:20190227014624j:image

 

それはさておき、毎日無料10連とか、刀剣乱舞やコナン、ラブライブコラボとか今復刻しているどうして空は蒼いのかシリーズだったりと騎空士さん達がめっちゃ増えてると!

そしてこれを逃すなと公式が初心者応援キャンペーンと言って石やら武器やらがぼんぼこプレボに投げ込まれており騎空士全員目が点でございますwwww

 

新人さんには優しくね/

                                 ウィッス>:,('ω' ))ムシャムシャ

 

って感じです。

 

基本的に騎空士さん達は新人さんがいると手取り足取り教えてくれる生き物だと思います。ほんとみんな優しいんです。でも聞いてくれないと人によって進行度が違いすぎる世界なのでわからないんですよ。

なのでその辺にいる騎空士捕まえて質問してみてください…どうしたら強くなれるの?と。多分誰に聞いても毎日マグナやれって言われるんですけどね(オチ)

 

でも毎日マグナやれって言われてもマグナって何?って感じだし無料ガチャが多すぎてボックスも手持ちもパンパンなんですが??

 

ってなってませんか??

今回はパンパンになったプレボ整理を考えていきたいと思います!

 

変なガチャ武器に+2とか+4とか付いてませんか?あなたガチャ武器をSSRに食わせましたね< > < >カッ  

 

 

 

言わせていただくと「まず受け取るな

 

ガチャ産武器って受け取らなくてもボックスから消えないんですよ。落ち着いて整理していきましょう。

 

①受け取るSSR武器はどれか

最優先は配布されたSSR武器の◯◯マグナと書かれた武器です。100レベル・スキル10の非常に強力な武器が火・風・光と配布されています。

お任せ編成でこれを編成すれば割と進めるのではないかな。出来れば本編24章まで爆走して欲しそしてクリアするとまた◯◯マグナという武器がもらえる。うまぁ…

 

②ガチャ産SSR武器はどうすればいいか

放っておいてもいいと思います。受け取ってしまったけど使ってないものはショップから武器庫を買って突っ込んで眠らせておきましょう。未来で取っといてよかった〜〜と思う日がきます。あとはメインで持つ剣が足りない〜とかそういう時に。同じものがある場合凸らなくていいです。その内抜けちゃいますので無凸で大丈夫です。

 

③ガチャ産SR武器はどうすればいいか

放っておいていいです。受け取ってしまった人はリスト→エレメント化をしてもいいですしエレメント化するにもルピが結構いりますので倉庫に入れてルピが溜まったらエレメント化していくといいです。未来で取っ(ry

 

④ガチャ産R武器はどうすればいいか

超〜〜〜〜大量でしょwww笑うくらい!プレボに放っておきましょう!!でも実は使える武器なんで近い未来で(ry

 

近い未来といったのは基本武器ってレベル1・スキル1でドロップしたりするのでそのスキル上げの餌となります。レベル上げじゃないですよー?スキル上げね?

 

⑤+1がついてる武器はどうすれば良いか

1回受け取ってリスト→+1のついた武器を見る→右下にあるボーナスリセットというのを押す。

リセットされたボーナスはプレボに入ります。また受け取れますので安心してリセットして剥がしていきましょう。剥がす時にルピがかかりますのでルピが心配な方は倉庫に入れて後でお金持ちになったら剥がしていきましょうか。

 

→剥がした+1は何につけるのがベストか

このゲームは6属性の属性があってそれぞれ編成を組んで行くのですがどの属性編成にも入る武器が存在します。そのうちの一つバハムートウエポンと呼ばれるもの(通称バハ武器)というやつです。プロトバハムートを自発して角をもらって作れるのですが

サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」をクリアすると好きなバハ武器がもらえます。

バハ武器というのは編成してる種族によって効果が違うくなりますがグラブルというゲームはヒューマンとエルーンが多いのでこの2種族の攻撃力が上がる短剣をもらうのがいいかなって思います。

全ての編成に入れておけおけです。そして+1(〜99)をバハ武器につけると全属性に恩恵が(*'▽'*)

 

友人はみんなを守りたい!って言ってずっとホーリーセイバーやってたんですけどなにをするにも剣しか見てなくて剣取ってましたね。あの時は気が狂っていたと言っていました。

 

 

とまぁ脱線しましたがこんな感じでしょうか🤔

みなさんのプレボパンパン事情が少しでも改善されたら嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°スクショとか全然なくてごめんね!!!

 

何かありましたらツイッターにでもご連絡いただければと〜〜

お空コワクナイヨー楽しいトコロヨー