くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

ドリフェス!の武道館LIVEに行ってきました

ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』行ってきたよー!!!(もうタイトルで瀕死)

 

 

2018.3.5.ドリフェス!の最後を知らされ私の心が凍りついてぐしゃぐしゃになりながら「こんなに好きなんて今まで気づかなかった!なんで!なんでーー!うわぁぁぁん」と友人Rに泣きながら電話して数ヶ月、ついにこの日がやってきました。

 

私をドリスフェスに陥れた(?)M子はファンミ02以来現場に来なくなってしまい(´・ω・`)こんな顔だったんですが、最後だよ!?最後だからね!!と言ったら来てくれました。゚(゚´ω`゚)゚。よかった!でもM子もRも物販には興味なくなってて(´・ω・`)1人で行く事を決意。

 

 

もう周りはあんまり興味なくなってて前日物販は一人で並んで買えたのが20時過ぎで(:3_ヽ )_予定では18時に帰って旦那をお迎えしてるはずが疲れでズタボロで22時過ぎに迎えに来てもらいやっと帰宅しました…。さすがに結婚してる身で家の事を放り出して前日物販に行ってしまったので自重して20日は家でお留守番しておりました(:3_ヽ )_行きたかったんだけど体も動かなかった…(歳だな)

その代わり21日は朝から行くぞ!と気合いを入れ1人地元始発、武道館到着6:30くらいでしたかね。プレゼントボックスはキャラクターとキャストで別々に設置され全部で14箱置かれておりました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:gaooooomgmg:20181025223152j:image

スタッフさんも朝からお疲れ様でした。物販は前日物販が嘘のように進み欲しかったものを全て買えてほっとしつつ友人達と合流する為に秋葉原へ。M子がビッチ部のCD買ってるんだがお前〜〜〜〜っwwwwそしてオトメイトカフェへ(なんでーw)ピオフィのドリンク美味しかったです🥤(???)

 

 

戻って来た時にはすごい人で溢れかえってて驚きました。フラスタもたくさんあったのに人で見えないほどに。

みんなドリスフェスのおたくなんだすごーーい!って感じでした(語彙力)

 

公演が始まり

この時は私は忘れてたんですよね…我らのセンターがすごい前向きですごいパワーを持つ強い太陽だって。

始まる前にこれが終わったら終わりなんだ、まっすぐ泣かないで帰れる自信が全くない、どうしよう…とかずっと考えてたんですよ。

始まってしまえばなんのそのめっちゃパワフル!みんな元気だし来てくれてありがとうーー!って言うしこっちも元気になりました(゚∀゚)終わりを忘れた顔。

 

 

トレブロにあったグループのBの衣装を着てアニメのように踊ってくれるとは思わなかったのでグローリーストーリーでひぃっ!//って言ってまた。奏はあれ着るとめっちゃセクシーな気がするのですが壮馬くんもめっちゃセクシーでびびりました…フォーメーションもアニメ仕様でしたね。

5次元っていうとドリフェス知らない人は ハハッって感じになるじゃないですか?説明も難しいというかわかってもらいにくいというか…ドリフェス独特ですし。でももう本当に同じで!キャラクターであり本人達でありウィッグとかカラコンをつけなくてもこれが奏であり壮馬くんがビシビシ伝わる…サイコー超えてる…5次元って言い出した人天才では。

 

1曲1曲言いたいこともあるし衣装もたくさんあったし、しかしきりがないので省きますがこれだけは言わせてほしい。

 

公人くんのローズシャイニー🌹似合いすぎでは?????ねぇ?????脚なっが…え?カモシカ???

 

で、まぁあれですよ。最後のイケるっしょコール。

\イケるっしょ!/\イケるっしょ!/

1stLIVEのアンコールからかなこれ…

 

パッと画面がつき

奏「イケるっしょ!コールありがとう!」

 

嘘やんwwwwアニメだと!?wwwww

全員から一言ずつアニメーションがあってめっちゃびびりました。この日の為に書き下ろされたアニメーション…ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

キャストも出てきて挨拶。最初の株さんからもう私はボロボロ泣いてしまいまして。公人くんの挨拶でももちろん泣きまして。\がんばれー/っていう声援が苦手なので若干涙引っ込みつつw最高の相棒に出会えた!って言ってくれててまた泣き。゚(゚´ω`゚)゚。

かおるくん……かおるくんの挨拶いかんて(ボロボロ)

ドリフェスのプロジェクトで初めて芸能界入りして3年間やってきたかおるくん…

「寂しくないわけないじゃん!!」と声を荒げて言う姿に泣くな泣くなと言い聞かせてていた人達も決壊したことでしょう。私もぶわゎっと涙が出てしまいました。やっぱ寂しいよ…もうこの光景が見れなくなってしまうと考えたら寂しいしつらい…。メンバーもそういう気持ちになってくれてたのが嬉しかった。もう最近ではドリフェスの拘束が弱まってみんな主演舞台やら2.5舞台などたくさんのお仕事に羽ばたいていってました。そうだよね、ドリフェスでたくさん拘束しちゃってたよね…みんな若くてかっこよくて、これからどんどん活躍する役者さんだもんね!と思ってましたがかおるくんの一言で少し救われた気がしました。寂しいって言ってくれてありがとう。

 

もうベショベショで(;ω;)でも最後に挨拶をした壮馬くんが

 

武道館に立てたのはみんなのおかげ!

でも俺何も悲しくないと思うんです!何も減るものはない、むしろ増えたものばかり!

みんな仲間!みんなで『ドリフェス!

みんなでファイナルステージまで勝ち抜けた!これは勝ちです!!!

 

 

全部肯定されました。

 

ファンミ01サイエンスホールでのイベントには自分は不参加でしたがそれ以降毎回武道館に連れて行くと言ってくれてた壮馬くん。3/5に武道館は発表されましたがもうお情けとしか思えない状況に悔しさしかありませんでした。でもそうだよね!たくさんの人が協力してくれて、ファンの声もあって武道館に来れたんだよね!!

何も悲しむ事ないね!?たくさんの思い出が増えた数年間だったね!?

ほんとだ……これは勝ちだ!!!

うちらは勝ったんですね!!!

壮馬くんありがとう。ドリフェスの太陽だ…

 

14人で画面と本人達で最後挨拶。

\ありがとうございましたー!/

いや待って…泣くから…泣くから……

 

ありがとうという気持ちしかなかった。そりゃ寂しいのだがドリフェスというものに感謝しかなかった。悲しい気持ちで終わるとばかり思ってた。でもたくさんの愛に包まれたドリフェスそのものに触れて感謝の気持ちで会場を後にしました。

会場出たところで席が離れてたM子と合流。抱き合って泣いた。

そのあと何でもいいからグッズ買わせて。゚(´இωஇ`)゚。と言い始めて笑ってしまったw

 

でもこんな愛のある感謝でいっぱいのサイコー超えてるファイナルステージだったからこそ!まだまだたくさんの人にドリフェスを知ってもらいたいなーと思っている。まだまだドリフェス知らない人いっぱいいるよドリフェスの祖父母でありライバルでありドリフェスの皆さん!

こんなサイコー超えてるコンテンツ広めないでどうするの!語っていこうね!!CD聴いてもらいたいね!円盤見てもらいたいね!!

 

 

もうこれ書いてても泣いてるんだもん。えへへ。最後まで見てくれてありがとうございました。全然書き足りないし推しの事なんにも書いてないwwwww

 

f:id:gaooooomgmg:20181025221907j:imagef:id:gaooooomgmg:20181025235556j:image

 

DearDream、KUROFUNE、製作に関わる全ての方、そしてファンの方、初めて来た方、お疲れ様でした。たくさんの愛と思い出とこれからの未来にイケるっしょ!という背中プッシュ。サイコー超えてるジャンルと一緒に歩めた事が誇りです。たくさんたくさんありがとうございました。大好きです。