くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

ドリフェス!っていうサイコー超えてるプロジェクトが終わりを告げてきてな

すごい文章考えるの下手くそなので大目に見てあげてください。

 

 

緊急特番から数日経ちました。

一旦区切りをつけると壮馬くんから伝えられた瞬間ポロポロと涙が溢れて明るく振舞ってくれているキャストを見てもずっと泣いてました。太田くんが推しでしたがずっと表情も暗くて顔を最初見たときから あぁ… と思ってしまっていましたがいざ発表されるとグサグサくるものがありました。

武道館決まりましたね。

おめでとう!

 

と言いたいのに…言いたいんだけどな…どうしてなんだろうね…うまく言えないんだ…

1st LIVEが5月…1stツアーが年明けから2/25横浜でフィニッシュ、ついこの前だったじゃないか…2ndに繋げてあげられなかった…!!1stツアー円盤が出たら横に2nd LIVEって書かれたの円盤置きたいじゃないですか!置くことすら…叶えられなかった…

武道館に連れて行く!って壮馬くんがイベント毎に言うんですよ…私武道館行ったことなくてすごい楽しみにしてたんですよ…こんな形で行くことになるなんて思いませんでしたっ、

放送終わってからずっとライブとかファンミに一緒に行ってたRちゃんに電話しました。もうグッズグズに泣いてて(私が)言葉になってなかったと思いますが少し吐き出させていただきました。

電話でも言ったんですが私こんなに泣くほどドリフェス!が好きって今知った!と。こんなわんわんグズグズになって喚き散らしてる事今までなかったなと。それくらい私の中でドリフェス!が大きくて大好きだったの今知ったよ…。こんなにもオタク人生でつらい事なかったよ…大好きだよ…。

 

元気も幸せもたくさんくれるコンテンツ…ほんとサイコー超えてるんだ…

 

 

ライブとかファンミの日とか前日はアプリに撮り下ろしボイスが実装したり

ファンミに行くと台本も持ってないキャストが舞台で演技始めるんですよ?キャラになりきって。すごくないですか?俳優であり声優である彼らほんとすごいんです。キャラクターそのものなんですよ。

 

まぁ、まさかキャストが書いた書き初めがアプリのマイルームにポスターとして飾られてファンミ会場の入り口入ってすぐのところに飾られるとは全く思ってなくて、推しの書き初め見るとかなんてヤバいコンテンツなんだと最初はゲラゲラ笑ってたこともあります。

ライブに行けば止まることのない音楽とダンス。円盤見た方はわかると思いますがすごくなかったですか?あの曲数と疾走感。

ほんと君達俳優か?

俳優だけどアイドルやってくれて声優やってくれて…すごいよ本当…

魅せられちゃったんだよ

ずっと応援していたいアイドルがそこにいたんだよ…2次も3次もずっと応援したかったなぁっ!!

こんないい子達がキャラクターを担当してくれてオタクとしても嬉しくて仕方ないってイベント行く度、雑誌読む度、ツイート見る度に思います。

 

本当にこのコンテンツ潰しちゃっていいんですか?????区切りますと言われたら0になってしまうんですよ???もうなにも起こらないんですよ……

0にならない!って言う方ももちろんいるでしょうけどドリフェスとしてはもう0ですよね…。私はもう片桐いつきas太田将熙を追う事が出来ないんだ…ひたすら悲しい…

 

一番悲しんだのはここまで山あり谷ありでキャラクターと一緒にいて頑張ってくれてた彼らでしょう。ツアー前に言われていたとしたら酷としか言えません…

 

 

それでも彼らが終わるまで前を向くと言うのなら最後まで応援していきたい!!!!!

 

 

と言いたいけど少しの間だけ泣かせてください。 

 

あー、すごい涙もろいんだよ…

これも書きながら泣いてるんです…何日泣いてるんだよ…

しばらく立ち直れないなぁこれはww 

 

でもドリフェス!はほんとサイコー超えてるコンテンツなんだ…まだまだ知らない人に勧めていきたいよね。

 

 

武道館行った帰りとかまっすぐ歩けるかなーきっと泣くよなーとか考えちゃう自分がいたり。は〜〜〜〜〜

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。ファンダカードってすごいグッズがあるんだぜ!ってブログを書こうとした矢先の出来事でした。

フォロワーさん達にも心配おかけしました。TLを葬式状態にしてしまいました。

 

そしてたくさんの方がドリフェス!についてブログとか書いてるのもみました。どの方もドリフェス!が大好きな方ばかりです。愛しか感じられません!そんなジャンルに身を置いて自分も幸せだなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)まだまだみんな心の傷は深いですがファンのエールでもう一度支えていきたいですね!!

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

ここからは何でこんな事にってアレです。

 

課金少なくてごめんねって何人もの人が言ってるのみました。わかる…わかるよ…。

でも本音を言うと商売下手くそでしたねドリフェスくん…。この女性向けアイドルコンテンツ地獄にポッと入ってきてあのガチャの渋さはなかなかないやつでした…。そうじゃなくても衣装が3つに分かれてて(アクセサリー入れたら4つか)バラバラの排出なのにあの渋さは稀に見る酷さな気がしますwwwwそれでスマホぶん投げた人も多いのでは…?うまみが少なかった…。

よくモバエムが地獄を混ぜ合わせたガチャと身内に言われてるんですがドリフェスもなかなか地獄のガチャでした…やはりガチャが渋いと課金も躊躇ってしまうものですよね。

そして音ゲーっていうのがわりとネックだったかなぁと。画面ずっと見て叩かなければならない音ゲー…女性ユーザーはもう音ゲーに割く時間がないんですよ…アプリがいろいろ出過ぎてて。どのジャンルのファンの方でもこの1つしかやってない!って人なかなか見かけません…。どこを削るかと言われれば音ゲーをやめれば時間が取れる。そういう感じなんじゃないですかね(推測ですが)

それでも録りおろしボイスがあったりフルボイスだったりとプレイしてれば嬉しいものも多かったんですがね…。マイルームはポスターと缶バッジとぬいぐるみとかオタク万歳な部屋を作れる夢のような設定でしたし…

こういうのが合わさっちゃってプレイユーザー減ってましたよね…きっと_(:3」z)_ドリフェスは愛してるけどアプリはちょっと…って人多かったのでは。

 

円盤もあんまり売れ行きが…というのは聞きました…円盤1・2巻て普通のジャンルはここで売りたいからイベント応募券入れるじゃないですか。ドリフェスくん…入れてないんですよ、、、、、、うっそだろお前ってジャンル外の人から言われそうですけどほんとなんです…大丈夫かなドリフェス …って友人に言った事もありました。やはり売り上げダメだった。

1stライブくらいからやっとCDに抽選券を入れ始めて逆にほっとした事もありますw

アイドルマスターとかネオロマンスとかオトメイトとか大きいサポートが見えないコンテンツだったからこそもっとガンガン売ってよかったのにと思っておりました。

 

ルーキーの子もいっぱいいたよね。増えたし。声もついたし。グッズも0じゃなかった。もう少しうまく出してあげればよかったよね…。DCDで投票とかもやってたしね。

そう、DCDも…

第1弾の時は友達と何人かで都内で集まってやりに行ってました( ^∀^)そして第2弾…都内以外では1・2混合の台ばかり…最初はやってたんですがほんとに出ないんだわwwwwそして知ります…スタッフさんが入れてくれるカードの束の中に1枚しかキラキラカードは入ってないという事に……絞りすぎると財布は閉まるんです…ってアプリでも書いた気がしますがこれ!!ほんとこれだからな!!!!!!!

 

ここまで書いてみるとほんと売り方下手くそだなwwwなんなんだろうねwwwwwwアプリ終わると言っても6%の排出率_(:3」z)_⁉︎お前グラブルのレジェフェスかよ……()

 

惜しい…ほんと惜しい…クソクソ