くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ5 ♦︎ロベスピエール√感想♦︎

どうもくまこです( ^ω^ )

続きが気になって気になって仕方ない√でした。

 

2周目なのでお金やptなど引き継ぎできました!平民に天秤を傾けてからスタート。共通√は既読スキップを使いサクサク。個別に入ると既読でもスキップが不可となるようです。たまにそういうゲームありますよね。ヴェリテもそれと同じらしいですがプレイヤーからすると

 

「読んだよ💢」

 

ってなるので既読スキップしてほしかったなぁ

 

それではロベスピエール√の感想へ

 

 

【ネタバレを含むと思われますご注意ください】

 

 

 

 

【 シナリオ】★★☆

平民の2人は史実をたどる感じでしたね!

いやーほんと死刑台送りになるダントンを見るのがつらかったです…あんなに2人で過ごしていたのに…( ;  ; )もちろんルイもつらいんですけどね…ぅっ

恋愛もゆっくりではありますが進むシナリオは好きでした!ただ革命の方がスピーディでロベスピエールの行動が追いついておらずもっと!こう!がっ!!!っとしていいんだよ!!ってなりましたね。キスシーンとかもありましたがもっといいよロベスピエール!!っていうよくわからない個人的な応援(?)

星-1は最後の処刑を何故あの人が入れ替わりで死んでいったのかというところです。あれはもやりますwwwきっと彼の√で明らかになるのでしょうが…ここはきちんと締めてろしかったですね…。ロベスピエールを彼√の踏み台にしないで欲しかったです。

 

【恋愛】★★☆(2.5)

ロベスピエール√ですが普通に萌えました0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

ダントン√は家にずっといましたがロベスピエール√はアントワネットの側にいたいと居続けましたね。ポリニャック夫人が逃げる時にリーゼが残りもう外に出られないかもしれないと…。ロベスピエールはそれまで馬鹿とか言ってなかなか歩み寄らない人でしたがもう会えないかもしれないとわかり絶対そこから出してやるからなと決意します。身分差もあるのですがどちらかといえば存在する場所の差で会えないのがプレイヤー的にわくわくする心地よいもだもだでした。

最初華ヤカの雅様のようなツンデレなのでは?と思っておりましたが個別に入り大人になると彼の照れ顔は消えましたね…デレなんてなかったヽ(;▽;)ノ

しかし彼はズバズバ言葉を言いますがリーゼに対してはぶっきらぼうで素直になれずかわいくない発言が多くそこがプレイヤーからするとかわいいなぁとwわかりやすくていい◎

SPエンドの協会のシーンはすごく好きな流れでした。結婚することは出来ないが生涯愛しますというもどかしいものではありましたが幸せになって欲しいと心から思いました。

 

対してリーゼですが

ダントン√の時も思いましたがどこから彼の事を好きになったかわからないんですよね????ロベスピエール自体は結構わかりやすいんですけどね????主人公が微妙な性格してると攻略対象がよくてももやもやしますねw

 

私は乙女ゲームをやると攻略対象とヒロインを見守る第三者目線で

 

という人ではなく若干ヒロインに自分が入ってしまうので共感出来ないとつらいですねwwwwwいやーこの子は何考えてるんでしょうかねーwwwww

というヒロイン分のマイナスポイントで星-0.5です

 

ロベスピエールというよりマクシミリアンと呼びたい今日このごろ(* ˘ω˘ *)

シナリオと主人公に関してはもやりが残りますが彼自身はすごく好きでした!好みではなかったのでノーマークだったし!

 

 

 

 

乙女ゲーマーさんて全部ENDやる人多いじゃないですか、でも普通の人がたまたま買った乙女ゲームがこれでダントンやロベスピエール√やったらもやもやしてなんだこれって言ってゲーム売りますよねきっと…最後まで行かない気がする…(´-ω-`)厳しいことを書いているとは思いますが…

 

 

 

個人的にはロベスピエール√で心が復活しました!

 

次はラファイエットに行こうと思いますー(∩´∀`)∩

ではでは