くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ6 ◆ラファイエット√感想◆

こんばんはくまこです(*σωσ*)ノ

朝蒸し暑くて6時くらいに目が覚めてしまい旦那さんが爆睡してるのをいいことに隠れて早朝ヴェリってました。

もう気になっちゃって気になっちゃって(∩´∀`)∩気付いたら13時でした、、、

そしてうまくSPエンドが出なくて4周しました…下手くそか( ^o^)Г☎ チンッ

 

 

では感想を

 

 

 

 

※ネタバレ内容を含んでいると思われますのでご注意ください※

 

 

 

まずラファイエット√ですが言わせてください…

 

 

最高じゃないです??????

 

 

 

もうねーめっちゃよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

【シナリオ】★★☆〜★★★(2.5)

ここまでダントン→ロベスピエールラファイエット とやってきましたがこの流れおすすめです!ダントンよりロベスピエールの方が内容は裏側など少し詳しくやり、更にラファイエット√はその裏側などをやってる印象でした。庶民組2人の時は逃亡した→すぐ次の日に捕まった。で終わったシーンもラファイエット√ではどのようなルートでどのように逃亡していったかなど細かく書かれてました。フェルゼン√ではどのように書かれてるかはまだわかりませんが1つ1つのイベントを細かく見れる感じのシナリオですごいボリュームが!最後の選択肢からエンディングまですごい長かった印象です。

またラファイエットはフェルゼンと一緒に行動していたりもしていたので2人が対立するシーンなど心が痛かったです…

そして革命辺りではもうね…あれです…ランバール夫人が….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

ダントン√では殺された表現、ロベスピエール√ではランバール夫人の首を持ってきた表現、そしてラファイエット√ではどのように民がランバール夫人の首を持ってきたかという生々しい表現がされていて.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.救ってあげられないランバール夫人…どんどん表現がきつくなってきてて涙が出てしまいました…あんなに優しくていい人だったのに…

 

そしていい味出してたサブ優勝レオナール!!!夢100のプリトヴェンのイメージがある声優さんだったのですが、、、いいですね!!オネェ!!!レオナールのおかげで結構楽しい会話になって救われたところがあります( ´ ; ω ; ` )逃亡に協力してくれていたりラファイエットにリーゼとデートしろ!って言ってくれたり…おかげで幸せでした

 

星-0.5は主人公の代わりになんで!!なんで!!身代わりに⁉︎⁉︎と納得いかないという…

とやはり処刑のシーンはもやもやです。

 

 

【恋愛】★★★

めっちゃよかったんですめっちゃよかったんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まずラファイエットという人物は堅物であり軍人を絵に描いたような人で陛下がパリに行きたいといえば反対するような人でした。

最初もなんだこいつみたいな感じで接してきます。

しかしリーゼの境遇や行動に対して全部がお前のせいではない、気にやむな、何かあったら相談しろ。と徐々に柔らかくなります。アメリカに行ってしまう時も手紙を交換し合い遠距離恋愛のような行動まで…!

「きゃーー>///<」←ランバール夫人

お互い惹かれ始めてせっかく恋仲になれたというのに民に味方をするか陛下・王妃に味方をするかで離れ離れ…そしてデートする寸前で逃亡計画で離れ離れ…連れ戻され隔離…そして攻め入られて離れ離れ…

 

も"う"!!!なんなの!!!

 

 

カマ口調になるくらいにら離れ離れでラファイエット自身「結ばれないことは運命」とか言い始めるしストーリー全然終わる気配ないけどこれもう終わりだよなって不安しかなかったです\(^o^)/これ終わるの⁉︎大丈夫??大丈夫かな???ってずっと思っておりました。

だってベルギーに行こうって出発したら捕まってまた離れ離れになってwwwww

この2人幸せにならないと私しんでしまう!無念でしんでしまう!とずっと胃の痛みと戦いましたwww

待ってここでEDとかなんなの😭ってなりませんでした???

SPエンドがあってよかった…心らよかった…幸せになってください…他のみんなが掴めなかった平和な世の中で幸せになってください…うっうっ

泣き始めてvitaの画面が全然見れませんでした…

 

 

身分差、すれ違い、ギャップ萌え

と個人的にとてもよいカップルでした…

鳥海さんこういう役いいですよね…斎藤一みたいなのやっぱ合いますよね…

 

今回のリーゼに関しては途中でラファイエット<王妃 と王妃側にしか考えられない状態なのがもやもやしました…最後辺りは吹っ切れてた部分があったので決意のできる女に成長していたと思います。

 

 

うーわ感想長い(ドン引き)

 

 

では次はフェルゼン興津に参りましょう!