くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ8 ◆ルイ16世√感想◆

くまこです(*σωσ*)ノ涼しくなってきたしーと窓を開けたいのですが鈴虫が煩さすぎて窓が開けられないwwww蝉の次は鈴虫か…くっ田舎つらいぜ…(´-ω-`)

 

さて、いよいよルイ16世です!

朝からやって気付いたら19時でした。慌てて夕飯作りましたが誤魔化せたかな( ˘ω˘ )w

 

どの√でも一番先に処刑されてしまうルイです…きっと革命が起きず陛下らしい彼の行動力がそのまま活かせればきっと良いフランスになったのかな…と思ってしまいます。ミロワール会もいいアイディアですよね!乙女ゲームというifの世界なのでおもいっきりifの行動をしてくれてもよかった気がします。

 

 

では感想を

 

 

※ネタバレを十分に含んでおります。ご注意ください。※

 

【シナリオ】★★☆

今までやってきたキャラを統合してそのまま進む感じですが、ルイがその時どう考えてるかが追加されていく感じですね!

 

錠前作りが趣味とのことでその服で作ってるの⁉︎とは思いましたがw

 

アントワネットの侍女ではなく陛下の侍女になった時はよくやった!いいぞいいぞ!と謎の応援団になりかけました。だってこの2人キスシーンすらなくwwwwアルトワ伯に「寝たんだろ?」って言われても「寝てないんですよぉ!どうにかしてくださいよぉ!」って伝えたくなりました。

 

星-1なのはやはり処刑シーンですよねー。なんで!!だからなんでその人が代わりになった\(^o^)/なーんか理由が半端なんですよねー。結果その犠牲のおかげで幸せになりましたがなーんかね??????どの√も唐突に死にたがる人多くて(????)

 

 

【恋愛】★★★

丁寧にかかれていたと思います。

出会いは王妃に入れ替わった時。即位式もリーゼが入れ替わっていた時とルイにとって大事な時に一緒にいた人がリーゼでありリーゼが自分の王妃だと言っていたシーンはきゅんとしました。

 

城のみんなが出て行く時に見送りを2人でしたスチルは悲しくもあり2人がようやく手を繋げたもので結ばれない事がわかりきっている分幸せにしてあげたいとプレイヤー目線で見てしまいました…

 

 

そしてストーリーもスチルも近いけどキスまで行かない。もどかしぃ〜〜〜ヾ(:3ノシ ヾ)ノシ

 

気づけばもう処刑が決まり…最後に2人で会うシーンはもうボロッボロに泣いてしまって。゚(´இωஇ`)゚。こ、ここでやっとキスしたじゃないですか!そしてお別れで…あ"あ"あ"あ"ぁ"

 

もっとそなたの事を愛したかった

 

 

 †┏┛┗┓†  

 

 

もう。゚(´இωஇ`)゚。耐えられなくて

 

ルイ…ルイっっっ

 

 

私こんな史実話じゃなくてミロワール会を元にいいフランスになって良い王になるのかと思っていたので史実辿ってる時はほんと…ほんと心がどんどん死んでいってしまって

 

この先は幸せになるお話も用意されてますが私のクライマックスがここでして!!?もうほんとーーー。゚(´இωஇ`)゚。ここのシーンもう…誰か話そう…しんどみを分かち合いたい!!!

 

 

(息切れ)

 

 

 

犠牲の上に成り立つ幸せでした。王の座も友も無くしました。

しかし女性に興味がなかった彼が唯一興味を示した女性であり、普通の人…1人の男としてリーゼを愛したいと言っていた彼の夢は叶えられた事はとてもよかったと思います。ベルサイユやパリからは遠い遠い田舎ではありますが幸せになってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

\隠しキャラが攻略可能になりました/

 

 

 

うるせぇwwww( ^o^)Г☎ チンッ

涙がひっこんだわwwwwww