くまブロ

くまこといいます。CDやゲーム感想など。質問箱https://peing.net/ja/4b4ddb6e1787c9?event=0 tw:kumacho1

薔薇に隠されしヴェリテ2〜プレイ開始〜

昨日は開封式で終わってしまいましたすみません。くまこです。

さぁ始めましょう〜

 

新しいゲームのスタートボタンを押すのはいつもドキドキしますね!

カーテンがシャーーっと開いてこうなりました

f:id:gaooooomgmg:20160906213912j:image

 

メニュー画面は…

f:id:gaooooomgmg:20160906120158j:image

ぎゃーメニュー画面値段高そう!

 

値段高そうという意味わからない感想が出てくる語彙力のなさ。

 

 

あの!!!!スクショするのにメニュー画面出てくるゲームどうにかなりませんか!!!!スクショさせて!!!!!!!

 

 

 

なのでめっちゃメニュー画面が右から上から来てますが気にしないで流し見していただけたら嬉しいです!!!!!!!!!

 

 

では始めましょう♡

 

 

 

プロローグ・一章

 

アントーニアの使用人や教育係りは一年も経たずに辞め一年続いたのは主人公であるリーゼのみ…アントーニアもリーゼには心を許している部分がありますがフランスに嫁ぐということでアントーニアともお別れ。フランスには下着すら持ち込む事すら許されないとか。国境付近で衣装替え。国に戻る事も出来ないので母親とは2度と会えない…

今の時代で考えるとつらいですね…私も実はこの前挙式しまして両親呼びましたがドレス姿を見てもらえないんですね…王族、他国に嫁ぐということ…なかなか寂しいですね。

 

って悲しんでいましらアントーニア様が高熱で歩けないと!ここで公式サイトに書いてあった「姿だけアントーニアに変化できる薬」という突然のファンタジー要素を持つゲーム勢溢れるブツが出てくるんですね!!

変身にはこの薬+髪の毛1本を一緒に飲むと…オェェッ  変身するのにもなかなか大変そうです。

この薬は姿は変身するだけで声や性格はそのままだそうです。

 

キャプチャーはこのようにして進むようです。金色薔薇が現在の所ですね!分岐ポイントがわかりやすくて◎

f:id:gaooooomgmg:20160907002306j:image

 

 

そしてやっとここで攻略対象のルイ16世が!

cv.は白井悠介さんですね

f:id:gaooooomgmg:20160906143539p:image

 

登場シーン

この時点ではルイ王太子ですね

www.youtube.com

寝むそうですよねw性格は超無関心w気持ちいいくらい無関心ですね!心を開いてくれてるのでしょうか…気になります。

あとですね、ルイの妹エリザベートがスポーツ選手のような言動でサバサバしている感じでとても好きですー。見た目はお姫様ですがね。

ルイお兄様、マリーお姉様と慕ってくれるエリザベート

ルイお兄様ダンスできたっけ?のシーン

f:id:gaooooomgmg:20160906214745j:image

 

 

そしてラファイエット公爵が来ました!

cv.鳥海浩輔さんですねー

f:id:gaooooomgmg:20160906150433p:image

www.youtube.com

 

真面目を絵に描いたような人ですね!

すぐに疑われました。リーゼの言動のせいではありますが( ˘ω˘ )スヤァ

 

 

きました…結婚証明書のサインを書かなければなりません…DSじゃないから!!!!ペンなんてないじゃないですか!!!!!!!

f:id:gaooooomgmg:20160906214936j:image

ペンタブのペンとかPC画面タッチペンとか使ったんですが全部ダメ!くっ!! 指の力を使うしか!!!

 

 

 

 

 

 

 

下手すぎ( ^o^)Г☎ チンッ

f:id:gaooooomgmg:20160906215020j:image

 

 

 

 

 

ああああぁぁ……

f:id:gaooooomgmg:20160906215042j:image

 

 

 

 

 

 

このあと10回くらい書き直しましたがf:id:gaooooomgmg:20160906215137j:image

 

 

 

 

 

 

 

ひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた

 

 

 

 

まぁいいやと進めましたがまじ無理じゃないですかこれ( ; ω ; )いやそれにしても下手すぎるwwwなんか笑えてきましたwwww誰かこれうまく描く方法教えてください、、、

 

ではでは次日記でパリの市街地へヾ(:3ノシ ヾ)ノシ